薬剤師の求人・転職のことならCMEコンサルティングへ/薬剤師の求人・転職なら【CME薬剤師】

薬剤師の転職事例

経営について学び、薬剤師としてスキルアップ出来る環境への転職(転職活動期間:約3ヶ月)

M・Aさん(38歳男性

転職の理由やCMEに相談したきっかけ

大学卒業後は病院へ入職。その後調剤薬局へと転職しました。
調剤薬局では一般勤務薬剤師、管理薬剤師として服薬指導や店舗の管理、医療施設との関係の構築を行ってきました。かかりつけ薬剤師や在宅等、会社の方針に則り目標を独自に設定し、達成のために周囲と協力しながら業務を進めてきました。
そんな中で、将来的な独立なども視野に入れるようになり、「もっと経営に携われる環境で仕事をしたい」という想いが芽生え、経営陣と密接にコミュニケーションがとれて、様々な社員や医療機関と接することが出来る環境はないかと思い、CMEさんに相談しました。


CMEさんに下記の条件でお願いしました。
・経営について勉強できる環境
・多数店舗を回るラウンダー勤務
・年収アップ(現状の650万以上)
・店舗数が多い企業(店舗数5以上)
・通勤時間40分圏内

今回のポイント
  • ご希望の中で最優先事項は「経営について勉強できる環境」である為、経営陣と密接に関わることが出来る環境が第一。
  • 目標設定や達成に向けた実行能力の高さ・同僚や医療施設等との良好な関係を構築することができるコミュニケーション能力の高さをアピールすること。
  • 向上心が高く、様々な経験を積めるようにラウンダーとしての勤務を希望しており、多数店舗展開をしている企業であること。
  • 新たなポジション(役職)を用意してもらうために企業側への提案を行うこと。
担当コンサルタントより

担当コンサルタントから「ひとこと」

M・Aさんとのお話の中で、調剤報酬改定で年間数百万円の減収だったのを、どうしたら利益があがるか他の社員と連携し取り組んだ体験談をお聞きし、熱心な想いや行動力にとても感銘を受けました。
M・Aさんのアピールポイントとして「目標の立案と達成のための実行能力の高さ」「コミュニケーション能力」が優れている点を企業へアピールしていこうと決めました。将来的に独立等も視野に入れておられる為、「経営について学べる環境」「ラウンダー勤務」が希望条件です。ですが、企業側は現状ラウンダー薬剤師というポジションは数名在籍しているものの、経営陣と密接に関われているというわけではないとのことでした。
そのため、ご希望に近づけるために企業側とのヒアリングや面談を複数回行い、M・Aさんのスキル・経験を基に企業へ新たなポジションのご提案をさせていただきました。
面接は代表も含め経営陣3名が担当されましたが、M・Aさんのコミュニケーション能力の高さや、問題解決能力などに大変好感を持たれたようで、当初の予定通り新たなポジションを用意して頂けるということで、その日のうちに内定をいただくことが出来ました。
条件面も長崎県内では所謂高額となりますが、「M・Aさんであればぜひ」というお言葉を頂き、双方に満足して頂ける転職サポートとなりました。

FLOW転職成功までのステップ

あなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けますあなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けます