薬剤師の求人・転職のことならCMEコンサルティングへ/薬剤師の求人・転職なら【CME薬剤師】

薬剤師の転職事例

10年後も変わらず働ける会社を見つける(転職活動期間:約3ヶ月)

S・Iさん(25歳女性

転職の理由やCMEに相談したきっかけ

新卒で入社した調剤薬局に1年程勤めていました。
門前が単科で処方内容も軽い店舗だったので、業務にも早くなれる事が出来ましたし給与にも満足していました。ただ、残業が多いことや、店舗や会社の雰囲気がギスギスしており居心地が悪いと感じる事が増えたことで転職を考え始めました。

CMEさんにお願いした条件は下記のようなものでした。
・会社の雰囲気が良いところ
・年収維持(480万円以上)
・経験を積めるところ
・年間休日120日以上

今回のポイント
  • 調剤経験が浅いため、研修やフォロー体制の整っている企業を優先
  • どのような社風が合うかを探るため、幅広く企業を紹介
  • 経験からすると希望年収が高いため、将来性を企業へアピール
  • ライフスタイルが変化しても勤続できる企業を紹介したい
担当コンサルタントより

担当コンサルタントから「ひとこと」

S・Iさんの場合、雇用条件は維持したまま環境を良くしたいと思われていましたが、具体的にどのような環境が自分に合うのかが分からない、と正直に教えてくださいました。
誰がどのような会社でピッタリ働けるかを予め知ることはどうしても難しいものです。
そこで、「長く働く事が出来るか」という指標を以て企業のご案内をさせて頂きました。
企業選びの段階では、ライフスタイルの変化を考慮し、休みの取りやすさ・女性の産休育休からの復帰状況等といった“表からは見えない会社の体質“を重視して選定致しました。
そのうえで、社風や店舗の人間関係、働く薬剤師さんからの声といった細かい情報をお伝えする事で、働きたい職場のイメージを深めて頂きました。
ここでは、実際に企業訪問や店舗見学をしているCMEだからこそ知っている情報を活かせたと感じています。
条件に関して、年収希望が高めではありましたが、やる気・お人柄といったポテンシャル面を伝える事で企業にメリットを感じて頂き、希望の年収提示を頂く事が出来ました。
最終的には、複数科目を応需されている小規模の調剤薬局に無事ご入社されました。
ご本人様の納得いく形でご紹介出来たこと、実際に入社後も居心地よく勤務出来ていることに安心致しました。

FLOW転職成功までのステップ

あなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けますあなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けます