薬剤師の求人・転職のことならCMEコンサルティングへ/薬剤師の求人・転職なら【CME薬剤師】

薬剤師の転職事例

年収アップを目指しての転職活動(転職活動期間:約3ヶ月)

K・Sさん(31歳女性

転職の理由やCMEに相談したきっかけ

これまで管理薬剤師やラウンダー、総合門前など様々な環境の薬局を経験してきました。この経験を活かし、さらにキャリアアップ・年収アップを目指したいと思い、この度CMEさんに登録しました。福利厚生面もしっかり整った薬局を希望しました。




CMEさんにお願いした条件は下記のようなものでした。
・完全週休2日
・年収と別途で住宅の相談ができるところ
・福利厚生
・確実な年収アップ

今回のポイント
  • K・S様のご経験・アピールポイントの確認
  • 希望年収が高いため、ご経験・お人柄などから即戦力として期待できる点をアピール
  • 年収と別途で住宅の交渉
  • 高年収で福利厚生の整った薬局を探す事
担当コンサルタントより

担当コンサルタントから「ひとこと」

福利厚生は会社によって様々なので、まずこだわりや必須条件を確認しました。有給消化率や年間休日など、希望条件で譲れない点を明確に持っていらっしゃったので、ご相談させて頂く薬局様にはひとつひとつ丁寧に確認させて頂きました。

ご経験面と年齢面から、希望の年収の交渉も簡単ではない中、別途で住宅の相談をさせて頂く上で、いかにK・S様をアピールできるかがポイントとなりました。どのような仕事内容の薬局で、どのように働いてきたのかを事前にしっかり説明させて頂き、入職後の貢献度をイメージして頂くことで、交渉を進めることができました。

ご面接の際にもK・S様からしっかりとご自身のご経験やスキル、お人柄をアピールして頂き、薬局側からもこの方なら安心して働いて頂けそうだと非常に好評を得て、管理薬剤師候補として内定を頂くことができました。K・S様もキャリアアップができる環境を志望しており、管理薬剤師候補という条件を喜んで引き受けられました。薬局側からぜひ入職して頂きたいとのことで、最終的にご希望の年収と住宅だけでなく、引っ越し費用や交通費等もご負担頂けることとなり、薬局側にも求職者側にも満足して頂ける結果となりました。

入社後は薬局側から「期待通り、意欲的に業務に取り組んでくれており、非常に助かっている」と連絡を頂きました。K・S様からは「忙しい薬局で日々やりがいを感じながら働いています。この薬局で更なるキャリアアップを目指し、長く勤めていきたい。」と仰って頂き、私も非常にやりがいを感じた転職サポートとなりました。

FLOW転職成功までのステップ

あなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けますあなたに「ピッタリ」なお仕事をご紹介します 60秒で簡単登録!すべて無料でご利用頂けます